新型コロナウイルス-がん患者が知っておくべきこと【NCI編】
オンコロのホームページに新型コロナウィルス(がん患者が知っておくべき事)
が掲載されていましたのでシェア致します。
米国国立がん研究所発表のものですが、生活の中で参考になるものもあるかと思います。
下記リンクをご参照下さい。
↓
(オンコロより一部抜粋)
◆ がん患者は、どのようにウイルスから身を防げばよいですか?
現在のところ、COVID-19を予防するワクチンは開発されていません。予防に最も効果的な方法は、ウイルスと接触しないようにすることです。COVID-19の感染を回避する方法は、インフルエンザなど他の感染性呼吸器疾患の予防方法と同じです。
CDCは呼吸器感染症の拡大を防ぐのに役立つ毎日の予防策として、以下を推奨しています。
- 大勢で集まらない、病気の人と近い距離で接触しない
- 握手など、不要な人との接触を避ける
- 自分の目、鼻、口をむやみに触らない
- 日に何度か、特にお手洗いに行ったあと、食事の前、鼻をかんだあと、咳をしたあと、くしゃみのあと、他の人と接触したあとは、短くても20秒、水と石鹸で手を洗う
- インフルエンザの予防接種を受ける
あなたの生活圏でCOVID-19のアウトブレイク(集団感染)が発生した際、深刻な合併症を発症するリスクの高い人々が健康に過ごすために、CDCは以下の行動を追加で推奨します。
- 可能な限り自宅で過ごす
- 長時間の自宅待機に備えて、数週間分の薬と消耗品の備蓄を確認する
- 外出する際は、人混みを避ける
- 船旅や不要な航空旅行は避ける