高知がん患者支援推進協議会,高知がん支援団体
hoge hoge hoge hoge hoge hoge

お知らせ

春野 あじさい神社へ

梅雨の晴れ間に 春野にあるあじさい神社(六條八幡宮)へ行ってきました。色んなアジサイが一杯 白色・水色・赤色 地元の方々の手入れの良さが見えます。

新種も来年用にハウスの中で作られていました 山アジサイも植えられています。個人的には淡い水色の昔ながらのあじさいが好きです 最近あまり見えませんが。CIMG6593 CIMG6594 CIMG6595 CIMG6596 CIMG6597 CIMG6598 CIMG6600 CIMG6602

 

5月28日の古民家サロン友遊館便り

dav dav dav

満開のフェイジョアの花に迎えられました。ブルーベリーやシークワーサーは小さな実がたわわに実っています。秋が楽しみです~☆

小雨の降る月曜日でしたが、6人の参加があり、一緒にお昼をいただき、話に花が咲きました。話題は運動会、お昼は親子別に食べるとか、半日で終わりにするとか、「へ~!?」昔人間の私は時代の移り変わりを痛感します。

午後から初めて参加予定の患者さんはあいにく入院されたそうで欠席でしたが、娘さん、ケアマネさん、訪問看護ステーションのPTさん、デイサービスのPTさん総勢4人が来て下さって、色々お話することができました。

お父さんが早く在宅復帰でき、友遊館でお会いできる日を楽しみにしています。

お昼は赤飯、冷やし素麺、鶏の照り焼き、茄子の揚げびたし、春巻き、野菜サラダでした。

次回は6月11日です。沢山の方の参加をお待ちしています。(塩見)

 

 

5月のサロンお知らせ

5月のサロンです。

コスモスの会(遺族会)が抜けていますが、

5月18日13:30~ がん相談センターこうちで行います。

下記の画像クリックで拡大して見れます。

20180423_151021

 

原 千晶さん来高

dav

4月18日水曜日の午後、高知市旭町ソーレで「よつばの会」が開催され、原千晶さんが相談センターに寄って下さいました。

風邪気味ということで、まだ少しかすれ声でしたが、いつも通り溌溂とされていました。良いお話会となったことと思います。

千晶さん、お立ち寄り頂きましてありがとうございました。早く風邪が全快されますように~!(塩見)